スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2016年 37歳

約5ヶ月ぶりの更新となります。
今まで新作短編映画『千里 翔べ』の撮影・編集を行っておりました。

前回の記事で、製作費の支援をクラウドファンディングにて募らせていただきました。
「脳性まひの少年の映画俳優になる夢を叶えたい」

みなさまのご協力のおかげで、目標金額を大きく上回り達成することができました。本当にありがとうございます。感謝しております。
引き続き、製作費の寄付をさせていただいております。まだ40万円ほど足りません。何卒よろしくお願い申し上げます。
→ 寄付先 サポーター募集



2015年 下半期の出来事
〜Photoダイジェスト〜



(1) 子どもたちと撮影した3ヶ月
(1) たくさんの子どもたちに囲まれて撮影した、夢のような3ヶ月間。


(2) 千葉美紅さんに演出中
(2) 女優、千葉美紅さんに演出中
巫女の役作りで1年半も髪を切らなかった。千葉さんとはまた一緒に創作したいと思っていて、クランクアップ後に映画のスポンサー antena.さんのCMに出演していただきました。



antena. CM



(3) みんな仲良し
(3) 千葉さんのクランクアップ時


(4) 子役たちクランクアップ
(4) 子役たちもクランクアップ
撮影期間が1ヶ月も延びてしまい、申し訳ございませんでした。


(5) 編集中 削除シーン
(5) 未公開スチール
悩んだ末、半日かけて撮影したシーンを全削除しました。友達を思う奏貴くんのこの表情は、2018年発売予定のBlu-ray特典映像にて!


(6) 撮影中、仁美ちゃんの個展へ
(6) 撮影中、仁美ちゃんの初個展へ行きました。
115cm、ちびたのミニマムライフ


(7) 仁美ちゃんが書いてくれた堀河
(7) 仁美ちゃんが書いてくれた堀河です。
部屋に飾ってあります^o^


(8) メインの撮影が終わり熊本へ帰省
(8) メインの撮影が終わり、熊本へ帰省。友達の牧場へ馬乗りに♪
ウエスト ロード ランチ


(9) 幼稚園にも行きました
(9) 幼稚園にも行きました(創立80周年!!)


(10) 東京へ戻り東京大学で講演
(10) 東京へ戻り、東京大学にて講演(右端)
第1回 本郷映画祭ゲスト 特別賞受賞!


(11) 撮影が終わっても仲良し 美采ちゃんの舞台を観に行きました。
(11) 撮影が終わってもみんな仲良し^o^
美采ちゃんの舞台を観に行きました。


(12) テンボさんのファッションショーにて
(12) クラウドファンディングで相互支援を行った、テンボさんのファッションショーにて


(13) グリーンバード新宿の撮影
(13) グリーンバード新宿の撮影


(14) 実写映画ですがプレスコのある特殊な新作
(14) 実写映画ですが、プレスコのある特殊な映画なのです。


(15) お茶の水にて「上にまいります」のバリアフリー上映会
(15) お茶の水にて前作『上にまいります』のバリアフリー上映会と講演

【速報】2016年春、ついにバリアフリーDVD発売予定!!

再生リスト(1時間44分、関連動画見れます)



(16) 映画のポスターができました
(16) 映画のポスターができました!


(17) 乙武さんと撮影
(17) 乙武さんとゴミ拾い。
この日、ぶじ『千里 翔べ』の撮影はオールアップいたしました。
(企画から約2年半後)


(18) ラジオに生出演しました
(18) ラジオに生出演
バリアフリーについて話しました。


(19) 完成披露試写会の舞台挨拶
(19) 完成披露試写会の舞台挨拶
(現在、編集中です Coming Soon...)


(20) 集合写真
(20) 関係者一同で集合写真


(21) 打ち上げにて
(21) 打ち上げにて


(22) 試写後、お墓まいり
(22) 試写会の翌日、上京したと東京見物的お墓まいり。
母は作家兼、手話通訳士です。(息子は映画監督兼、介護福祉士)
東京の観光といっても、スカイツリーとかに行くのではなく、作家のお墓に行きたがる母。今回は樋口一葉さんのお墓へ。前回の上京では芥川龍之介さんの家とお墓に行ったり、とってもユニークです。


(23) 母と東京観光
(23) 母とお墓まいりに行く最中
前から岡本太郎さんの作品を生で見たかったらしく(奥様知ってるって!)
渋谷駅で乗り換える際に偶然「明日の神話」がお目見えし大興奮。


(24) GB新宿の忘年会にて
(24) グリーンバード新宿の忘年会にて
スペシャル映像の上映会を行わせていただきました。



メイキング(9)GB新宿



(25) 37歳の誕生日
(25) クリスマスに、37歳の誕生日を迎えました。


(26) 健吾くんからプレゼント
(26) 主役の健吾くんから、素敵なプレゼント☆
宝物です、ありがとう!
お芋、美味しかったです。
野田家より手作りチョコレート、ウィキー家より「スターウォーズ」のTシャツ、ありがとうございます!
人生初の、顔面パイ投げサプライズも嬉しかったです。


(27) 電気代
(27) クリスマス、ポストに入っていた電気代の請求書。
まさかの、¥7,777-
37歳の誕生日に、7がこんなにもたくさん!
きっとラッキーな年になると思います。



新作『千里 翔べ』は、2016年より国内外の各映画祭へ順次応募をしていきます。
海外の映画祭へ応募するにあたって、英語翻訳できる方を探しております。
本編の全台詞、プレスなど。

もしどなたかいらっしゃいましたら、ぜひお願いしたいです。
→ お問い合わせ 以下より
・本ブログのメールフォーム
スタジオウーニッシュのホームページ
Facebook


再生リスト(1時間5分、関連動画見れます)



今年も、よろしくお願い申し上げます。

2016年、翔びます!



堀河、およびウーニッシュの最新情報はTwitterにて!!
@yohei_horikawa



スタジオウーニッシュ Studio Wooonish
Facebookページ
ホームページ



ポチっと応援クリックしていただけると、うれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

ご支援に感謝

7月7日 七夕より、クラウドファンディングにてみなさまからのご支援を募らせていただいております。
脳性まひの少年の、映画俳優になるという夢を叶えたい!

主役の健吾くん


新作短編映画『千里 翔べ』で、初めてクラウドファンディングを使用させていただきました。
〜 主役、健吾くんの紹介動画 〜





目標金額123万円に近づき、現在レディーフォーのサイト内、ベスト8に登場!
(Facebookの “いいね” は、1480を超えました!!)
レディーフォー ベスト8


プレスリリースでは、みんなの応援ランキング第1位になりました。
応援ランキング 第1位


バリアフリー情報サイト、ワッホーさんに掲載させていただきました。
ワッホーに掲載


映画のスタッフが、有志で作ってくれたチラシです!

クラファンのチラシ (モノクロ)
片面モノクロ


クラファンのチラシ (表カラー)
両面カラー(表)


クラファンのチラシ (裏カラー)
両面カラー(裏)


口座でのご寄付用チラシ
片面カラー(口座からの寄付用チラシ)


みなさまからのご支援、ご支持に感謝しております。
本当にありがとうございます。

引き続き、何卒よろしくお願い申し上げます。

※ 9月6日(日) pm23:00 締め切りとなります。


主役と監督
2014年3月1日、健吾くんと初めて会った時の写真。

監督
製作・監督・脚本・撮影・編集・出演 / 堀河 洋平(介護福祉士)


千里翔べ スチール
今秋のクランクアップに向けて、がんばります!


● これまでの制作過程はこちらより見れます。
Facebookのフォトアルバム


● メイキングなどの動画集(約50分)
YouTubeの再生リスト


スタジオウーニッシュ Studio Wooonish
Facebookページ
ホームページ



ポチっと応援クリックしていただけると、うれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


日本映画学校

故郷を離れ最初に住んだ街、新百合ケ丘へ行って来ました。
原点の風は気持ちいい。


日本映画大学
日本映画学校は、専門学校から大学に!

学生ホール
飛び降りた場所 @2階・学生ホール


懐かしのフォトギャラリー


娘よ命あるがきり2
法月ゼミ作品『娘よ命あるかぎり2』(700Feet基礎演習/1997年 10月〜11月)
監督指導に水戸黄門の鶴島さん。
麻生区役所の屋上で撮影しています。僕は映像科ですが、役者として参加。(当時は俳優も監督も志望していました)


セッキーの大追跡
短編アクション映画『セッキーの大追跡』 (1998年/春休み製作)
屋上でのアクションシーン。学校の裏山は、現在なくなってマンションが立ち並んでいる・・・

屋上でのアクション
屋上でのアクションが問題となり、生徒は【屋上立入禁止】となる。Sorry...

花嵐祭で観客賞受賞
その映画『セッキーの大追跡』(監督・主演・編集)は、第12回日本映画学校・花嵐祭で観客賞を受賞。
理事長の佐藤忠男氏と。(現・日本映画大学の学長)


高校卒業後、1997年4月から2000年3月まで、日本映画学校(現・日本映画大学)に通いました。
映像科だったにもかかわらず、俳優として実習作品に出たり、エキストラのバイトしてたり、講師の偉そうな態度に我慢できず喧嘩したり、学校の実習に不満で卒業制作を途中でボイコット騒動するなど異端な生徒でありました。


大教室で上映 舞台挨拶
『セッキーの大追跡』は、リバイバル上映も行いました。舞台挨拶はジャッキー・チェンさんに頂いた服を着てアクション漫才 @大教室


実習 井上さんと
榎戸ゼミ B班作品『シラノ』(1000Feet実習/1998年 5月〜6月)
当時のメモには、#4 & #9 & #10-Aは、僕が演出したらしい。
この実習から脚本の講師として、井上淳一さんが榎戸ゼミに加わる。
16年後に井上さんと再会し、また脚本の指導を受けています。新作『千里 翔べ』で!


脚本の講師や、学校の先生を巻き込んだ自作自演のアクション映画『英雄青年』(1998年/夏休み製作)は、台湾ロケも行い、学校の実習ではできないことに挑戦しました。(『チチを撮りに』の中野監督が悪役で一瞬出ている!)

英雄青年 池落ち
新百合ケ丘を舞台に台湾から観光でやって来た青年が、街の不良たちと闘いを繰り広げ、恋もあったりと、内容は『レッド・ブロンクス』のパクリ(笑)

英雄青年 池落ち2
当時のビブレ前(現イオン)の水溜に投げ飛ばされる。

英雄青年 池落ち記念
投げ飛ばされて記念写真^ ^

英雄青年 新百合ケ丘を走る
不良たちに追われ、駅のエスカレーターと階段を仕切る壁上を走り逃げる!

英雄青年 血まみれ
ラストは大乱闘のアクション、そして恋もみのりハッピーエンドな69分の映画。

新百合ケ丘で宣伝
学校の授業とは全く無関係なこの映画。教務課の方々のご協力で学校で上映していただけることに。友達と街頭でチラシの配布。

手作りポスター
手作りのポスターで宣伝。
当時のメモによると、1998年7月20日〜31日、日本ロケ。8月5日〜10日が台湾ロケ。
編集は1998年12月〜1999年2月。外苑前のTEPIAハイパー工房にて。


メイク1
実習は退屈だったので、こんなことして遊んでいました。

メイク2
バカですね。

メイク3
僕を押しているのは、よくうちに泊まりに来ていた、一生あらため桐野安生(^^)
監督志望だった彼は、芸人として奮闘している。
2012年9月、秋葉原の駅で偶然再会した時の記事 → 「セッキー!!」


セッキー版 ファイナルプロジェクト
セッキー版『ファイナル・プロジェクト』

セッキー版 ブラックマスク
セッキー版『ブラック・マスク』


実習 上半身裸
榎戸ゼミ A班作品『チョコラトル』(1500Feet実習/1998年 10月〜11月)
当時のメモによると僕は演出・衣装・動作指導となっている。多摩川で白煙焚いたりしました。


卒業制作1
三科合同の卒業制作『二度目のファンファーレ』(1999年 6月)

卒業制作2
謎の中国人役で、台詞は広東語。町田ロケ。


ビデオジャケット
学生時代に作った映画のビデオジャケット






山が消えた
当時住んでいたアパートにも行ってみました。しかし向かう途中の山道が無くなっています・・・ あんな自然豊かだったのに、ひどい!
ちょうど今、新作『千里 翔べ』という短編映画の脚本の直しを書いています。そういう自然を奪う人間の姿や、環境問題を問うシーンがあります。
新百合ケ丘の山はどこへいったのか? たった15年で僕は浦島太郎になってしまいました。


千代ヶ丘のアパート
当時住んでいたアパート前の畑。(畑が残っていて良かった)
土の香りに癒されます。親元離れて、青春をこの地で過ごしました。15年ぶりに訪れると、感極まります。

そんなわけで、原点回帰はいろんな経験を思い出させてくれて、新作の力に、味方になってくれる心の旅となりました。

新百合ケ丘、ありがとう。
日本映画学校、感謝します。



◼︎映画『てるてる坊主と金魚姫』
チャリティDVD発売中!


◼︎短編映画『上にまいります』
チャリティ&バリアフリーDVD、2015年、秋〜冬にかけて発売予定(現在、編集を行っております)


◼︎製作費の寄付先
サポーター募集中

◼︎一緒に映画を作りませんか?
ボランティア募集中

何卒、よろしくお願い申し上げます。


スタジオウーニッシュのFacebookページができました。
応援よろしくお願いいたします^o^



スタジオウーニッシュ
Studio Wooonish



ポチっと応援クリックしていただけると、うれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村




スケジュールの調整

新作短編映画『コンコン千里ひとっ翔び』(仮題)、メインの日野市ロケ、キャスティングが難航し、撮影を少し延期しました。

それでも日々のスケジュール調整が大変で、ヘルパーの仕事は有給を使わせていただき、他の介助者に穴埋めで入ってもらっています。職員さんも今回ばかりは・・・迷惑そうです。

毎回、僕が映画を作ると周りは大変です。(4年に1度)

毎週入っていた介助を隔週に減らしていただき、時間を作って映画制作が成り立っています。それはどういうことかというと僕が入っていたシフトに、かわりのヘルパーが入るのですが、そのヘルパーの研修を行わなければならないんです。

別の利用者さんのところは、シフトを月1に減らしていただいたり。また別の利用者さんは2ヶ月も休んだりと。

現場は人手不足です。何人か辞めていき、穴埋めや新人の研修をしなければいけない時に、僕は映画と向き合っている訳です・・・。


自立生活センター・北から発行されている機関紙に、掲載させていただいた記事をご紹介いたします。
「うりずん」
こんな協力的な事業所はないです。感謝しております。


僕らの映画は商業ではなく自主制作ですから、ご協力していただけるボランティアさんがいないと、映画の撮影はできません。
平日仕事のある友達の、休日を奪うわけです。そうやって誰かの生き血を吸わなければ、映画は誕生しないんです。このサイクルに疑問を抱きながらも、矛盾と理想を行き来し、夢を具現化しようする行為を20年してきました。

これからも障がい者の方と一緒に創作活動を行い、世界を変えていこうと思っています。


現在、Facebookの秘密のグループ、Facebookのメッセンジャーのグループ、LINEのグループ、Googleカレンダーを駆使して、連絡や情報の共有をしています。便利ですね。

今から18年前、日本映画学校(現・日本映画大学)時代は、パソコンも携帯電話もありませんでした。一人暮らしの家電で、キャストやスタッフ一人一人に電話連絡をしていました。なかなか繋がらず、スケジュールの調整だけで疲れ、時には口論になることも・・・そしてバイトに行く時間になり、シナリオを書く時間がなかったりしたものです。

時代は変わり、デジタルになったけど、やっていることは昔と同じです。



本日、半田市で短編映画『上にまいります』の上映があります。


予告編
(バリアフリー&チャリティDVDは、2015年内に発売したいと思っています。編集する時間がもてずごめんなさい)

ポスター(仮)

Chita Short Film Collection Vol.1
日時:2015年2月28日(土) 12:30~15:00
※「上にまいります」は、13:20〜より上映。
場所:クラシティ半田 2F(知多半田駅となり)
参加費:無料(入退室自由)



新作短編映画『コンコン千里ひとっ翔び』(仮題)の、スポンサーを探しております。

新作ロケハン


製作費の寄付金も募らせていただいております。
ご支援、何卒よろしくお願いいたします。

●三井住友銀行 王子支店
 預金種目:普通
 店番号:673
 口座番号:7529766

 口座名:スタジオウーニッシュ 関戸雄一朗



スタジオウーニッシュのFacebookページができました。
応援よろしくお願いいたします^o^




スタジオウーニッシュ
Studio Wooonish



ポチっと応援クリックしていただけると、うれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村



朋友、ウォン・ジンポー

〜ブログ★祝100記事記念特大号〜

第6回京都ヒストリカ国際映画祭に、ウォン・ジンポー監督(黄精甫/Wong Ching Po)が来る!! 新作『悪戦』の日本初上映。ついにこの時が来た・・・

彼との出会いは2001年の横浜。

Yokohama 2001
Yokohama 2001

ジョニー・トー監督の『痩身男女/ダイエットラブ』の日本ロケで、僕は制作のスタッフとして参加していました。カタコトの日本語を話すウォン・ジンポー、カタコトの広東語を話す堀河洋平(Seckie/セッキー)。僕らはすぐ仲良くなった^o^
この映画はジョニー・トーの無茶振りに、日本の制作サイドはかなり大変でした。新人の僕は、本当に寝る暇もなく、移動中の機材車で仮眠の日々が続きます。
それでも小学生の頃から香港映画が大好きで、毎日のようにビデオを借りてきては勉強そっちのけで見てきました。その香港映画を作っている自分がいる。となりにはアンディ・ラウがいたり、サミー・チェンもいる。あ、ラム・シューもね。
僕はテンションが上がり撮影の合間、ジャッキー・チェン「明明白白我的心」を歌い香港のスタッフに聞かせました。「英雄故事」「東方的威風」も、ロケ弁を配りながら歌った♪ 変な日本人がいると香港スタッフは驚きウケましたね(笑)

痩身男女の撮影現場
ハリウッドからきた特殊メイクのスタッフ。『ナッティー・プロフェッサー』エディ・マーフィーの特殊メイクを担当したスペシャリスト。
ロケ弁を配っています。みんなが食べ終わって、制作部は交代交代でご飯を食べます。空のお弁当箱の片付けも僕らがやります。食べ残しが目立ったのは以外にも日本人、これには腹が立った!

痩身男女(香港版)
香港版ポスター

ダイエットラブDVD
日本版DVDジャケット

撮影も終盤に入った頃、ウォン・ジンポーが僕に頼みごとをしました。実は彼『痩身男女』のメイキングビデオの監督だったのですが、カメラを僕に渡し「You Shoot!!」と撮影をさせるのです。嬉しかったですね〜^o^ 後々DVDの特典映像を見ると、僕が撮影した映像がちゃんと入っていました。

制作の下っぱで参加させてただいたのに、メイキングを撮らせていただいたり、そんなに香港電影が好きなら出ていいぞ!! と言われ、夜の新宿駅をバックに自転車に乗って出たり、殴られ屋の華仔を応援したりとエキストラカットに登場!
サプライズが連続な初体験の香港電影でした。出演されていた樋口明日嘉さんと写真撮ったりサインもらったり♪
『無問題2』のロケハンに来ていたチン・ガーロッ監督に遭遇し即サインもらう(笑) 『霊幻道士4 / 最後の霊戦』面白かったです、と伝えたら喜んでいた♪(待望の吹替え付きブルーレイはもちろん即買いしました)

さらに谷垣健治さん(るろ剣で日本のアクション映画を次のレベルに上げた大哥)もいて、自伝読みましたと伝え、写真を撮っていただきました。
さらにさらに『痩身男女』の打ち上げを歌舞伎町の居酒屋でしていると、そこへ谷垣さんがドニー・イェンを連れてきて(!!)、タンクトップ姿のムキムキなドニーと握手しました。香港電影ファンなら羨ましすぎる現場ですよね☆


サミーが歌う挿入歌のMV「终身美丽」 編集したのはウォン・ジンポーで、MTVの賞をもらったとか♪ 今見ると懐かしくて涙が出てくる・・・



この翌年(2002年)、ウォン・ジンポーに呼ばれ香港へ行くことになります。いきなり僕を主演に短編撮ろうと観光が → 映画撮影の日々に!!

香港攻略 ポスター
『香港攻略/Still Same』というタイトルの、ヒットマンの話です。

香港攻略の撮影現場
当時はSONYのVX2000で撮っていました。脚本は広東語… 必死に解読しましたよ!! 加油拉〜

HongKong 2002
Hong Kong 2002
ウォン・ジンポーの家に2ヶ月Stay.  Mama & Papa 多謝!!


この映画の撮影の合間、香港明星たちとたくさん会いました。ケリー・チャン、アーロン・クォック、ジジ・リョン、エディソン・チャン、カレン・モク、ジョイ・ヨン、ツインズ等々。
完成まではいろんなことがありすぎて、ここには書けませんが(関係者内ではレジェンド!!)どれも貴重な経験ばかり。


2003年、ジャッキー・チェンに会いに香港へ。もちろんウォン・ジンポーに再会♪

HongKong 2003
Hong Kong 2003
お互い新作の話をしたり、日本から持参した、自作の上映会をホテルで行ったり。


2004年、再び香港へ。
ウォン・ジンポーが、アンディ・ラウと、ジャッキー・チュンW主演『江湖/ベルベット・レイン』の撮影を終え、編集しているとのこと。僕は編集現場へ通い、ポスプロの一部始終を勉強させてもらうことに。

ベルベッド・レインの脚本
映画完成後、脚本にサインを書いてプレゼントされた♪

ベルベッド・レイン(香港版)
香港版ポスター

ベルベッド・レイン(表)
日本版ポスター

ベルベッド・レイン(裏)
チラシ

スタジオでは、ロー・ウェイ監督が試写を見ていたという伝説の椅子に座ったり、ウォン・カーワイ作品の編集をされている方を紹介していただきました。そして香港に永住できるよう、たくさんの女性を紹介してもらったりと、ここでも何かと書けないような様々な体験がたくさん。

偶然アラン・タムとバーで会って乾杯した時は最高でした♪ サインは今も覚えているという日本語で書いてくれました!! 『サンダー・アーム 龍兄虎弟』が大好きで50回は見てます。

エリック・ツァンのサイン
プロデューサーの、エリック・ツァンと一緒に夕飯を食べゴチになりました^o^ いろいろアドバイスを受け感動。

ラム・ユゥン
挿入歌を歌って出演もしているラム・ユゥンからCDのプレゼント♪ この歌は『悪戦』でも使われていて驚きました!


把悲傷留給自己(江湖ver)
ウォン・ジンポーが徹夜で編集し、横で僕が寝ないよう応援してた(笑)


把悲傷留給自己 (悪戦ver)


HongKong 2004
Hong Kong 2004


2006年の東京国際映画祭でウォン・ジンポーが、華仔のチーム(フォーカス・フィルム)と来日。六本木で再会。『姐御』を完成させ間もない頃だと思うのでスランプ状態の時。僕らはとにかく遊びまくった。ラーメンを食べに行ったり、買い物したり^o^

姐御(香港版)
香港版ポスター

姐御(表)
日本版ポスター

姐御(裏)
チラシ

2006 tokyo
来日中、僕の携帯で50枚ぐらいこんな感じの写真を撮り合いっこ^o^

この時、リー・コンロッ監督(李公樂/Lee Kung-Lok)も一緒でした。彼は華仔がプロデュースしてゲスト出演している『ママはベリーダンサー』という映画を監督し(商業映画デビュー)、ティーチインをするから観に来て^o^ と僕を招待してくれました。
その後、彼はアンディ・ラウチャーリー・ヤン『愛と死の間(はざま)で』をダニエル・ユーと共同監督し、ウォン・ジンポーのサポートで『復讐の絆/Revenge: A Love Story』を作りました。主演は蒼井そらさん。

リベンジ
この映画でウォン・ジンポーは【第33回モスクワ国際映画祭 / 最優秀監督賞】を受賞します。

この時期に僕は俳優を辞め、完全に裏方として監督一本で再スタートすることになります。2006年の出来事はそれほど大きかったのです。
またちょうどその頃、障がい者の方と運命の出会いがありました。そして、障がい者の方々と一緒に映画を作るようになるのです。

●実験的な短編『プロジェクトL』(2007年)

●自立をテーマに挑戦した『てるてる坊主と金魚姫』(2009年)

●バリアフリーを意識した『上にまいります』(2012年)

そして新作、障がい者と健常者の“共生”を考えるファンタジー『足もとに降る』の撮影中、
ウォン・ジンポーと8年ぶりの再会!

第6回京都ヒストリカ国際映画祭の『悪戦』舞台挨拶で開口一番、「セッキー、ゲンキ?」
まさかの僕の名前を言うなんて・・・あっけにとられながらも嬉しくて大声だして返事したけどね♪ このような再会になるとは夢にも思いませんでした。

惡戦
『悪戦』はユエン・ウーピンがアクション監督で、サモ・ハン・キンポーが出演しています。映画の内容はシンプルでアクション映画が好きな人なら充分に満足できる作品です。ただ、僕はこの映画、ウォン・ジンポーそのものだったので泣きました。

みんなで酔拳
映画祭後、みんなで酔拳のポーズ! 飯星さんはウォン・ジンポーもびっくりの螳螂拳だけど!! 『悪戦』トークショーの様子は飯星景子さんのブログを要チェック (この方の香港電影知識ハンパじゃないです)
その1 ●その2

バカ!
映画祭のパンフレットにバカと書かれたサイン(笑) お互い映画バカなんです♪ 2014と書くところを「Special!!」と言って2015と書く・・・Why?

2014 kyoto
一緒に映画を作る約束をしました。インターナショナルな作品で、某砂漠でロケを行う予定。それが来年2015年。Specialの意味はそういうこと?


〜PS〜
彼の日本未公開作品は『福伯 fu bo』『保衛戰隊之出動喇!朋友!LET’S GO』

fu bo
サイン付きDVD^o^ インディペンデントにも関わらず、エリック・ツァンや、アンソニー・ウォンが出ています。

LETS GO
プロデューサーは、あのウィリー・チャンです! ジミー・ウォングも、ロー・ワイコンも出てる! ぜひソフト化を希望★(東映さんも関わってるし)

大 家 多 謝 !

Po × Seckie




スタジオウーニッシュ
Studio Wooonish



ポチっと応援クリックしていただけると、うれしいです
↓↓↓
にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村


| NEXT≫

プロフィール

Seckie

Author:Seckie
出身地:熊本
学歴:日本映画学校・映像科 (12期)
愛称:セッキー

スタジオウーニッシュ代表

《 資格 》
◎ 介護福祉士
◎ ヘルパー2級
◎ 初級 障がい者スポーツ指導員
◎ 同行援護従業者 (一般)
◎ 重度訪問介護従業者
◎ 医療的ケア認定従業者
◎ 福祉用具専門相談員
◎ 上級救命技能
◎ 認知症サポーター

リンク
『千里 翔べ』の健吾くん
『上にまいります』予告篇
『上にまいります』特報
『上にまいります』スポット
『上にまいります』主題歌MV
『上にまいります』メイキング①
『上にまいります』メイキング②
『上にまいります』メイキング③
『上にまいります』完成試写 - 前半
『上にまいります』完成試写 - 後半
『上にまいります』打ち上げ
『上にまいります』ミニライブ
『上にまいります』絵コンテ
『上にまいります』未公開映像
『てるてる坊主と金魚姫』主題歌MV
『てるてる坊主と金魚姫』予告篇
人気ブログランキング
応援クリックありがとう
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

感謝
Twitter
フェイスブック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。