FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

腰痛になりました!

2月1日(火)
新作短編映画『愛に行く』(仮題)の覚書。
夜、訪問の入浴介助で腰を痛めてしまいました。6回あるうちのトランス時だと思います…。


2月2日(水)
腰が激痛です… 安静に自宅にて事務的作業。湿布と腰痛ベルトを購入しました。夜はポーカーフェイスで就寝介助。


2月3日(木)
事業所にて介助。みんなの介助記録をエクセルに打ち込み給料計算を手伝いました。
夜は別の利用者さんの就寝介助。この腰とどう付き合っていくか…。2年前には特養で腰を痛めたっけ。

映画『てるてる坊主と金魚姫』(以下『てる金』)に出演していただいた高橋光宏さんから舞台のお誘い。

takahashi.jpg
「悪さしながら男なら小粋で優しい馬鹿でいろ」3/3(木)~3/7(月) シアターグリーンにて


2月4日(金)
朝、利用者さんの起床介助および移動介助。
午後、知的障がいの高校生たちに会いに近所の特別支援学校の見学に行きました。これから少しずつですが出来る範囲でボランティアをさせていただこうと考えています。そんな中、腰の痛みは過去最大級。
担当させていただいている他の利用者の方々の介助があるので、毎週火曜日の入浴介助のみ事業所の職員さんにバトンタッチしました。
夜、『愛に行く』の覚書。


2月5日(土)
訪問~移動介助。今日は秋葉原へお出かけ。
介助後、新宿にて『てる金』のWeb制作を担当していただいている木原さんと打ち合わせ。
これからの公式サイトの運営について話しました。次回作『愛に行く』の公式サイトの依頼もしました。快く引き受けてくださって感謝です。『愛に行く』の物語を木原さんに話したら泣きそうになったので途中でストップしました。撮影中も泣いてしまいそうです。


2月6日(日)
お世話になっている東京ガラパゴスより舞台の招待状をいただきました。

CHIGAUNJYA.jpg

私は舞台嫌いなのでお誘いを受けてもなかなか観に行くことはないのですが、今回に限っては何かしらの予感がありました。『愛に行く』のメインキャストが見つかるかもしれない。
そんな想いがあって舞台『血液戦隊チガウンジャー ~笑戟~』を拝見させていたきました。予感は的中。開演後、その人はすぐ現れました。彼女を主役で迎えようと考えています。
あとは認知症のおばあちゃんを誰にするか?
そろそろ脚本第一稿を書いてみようと思います。今ある頭の中の構想を文章にするのは怖いです。


2月7日(月)
移動介助。都電・都バスにて移動。某障がい者団体の会報作りのお手伝い~定例会。
腰はだいぶ良くなってきたようですが、湿布と腰痛ベルトは必需品です。
帰宅後、『愛に行く』のイメージボード仕上げ。


2月8日(火)
今夜から入浴介助お休み。
映画『てるてる坊主と金魚姫』の主題歌「響き」コーラス・バージョンの最終的な編集。

愛に行くイメージ
『愛に行く』のイメージボード完成(一部)。この映画の矛先が見え始めてきました。


2月9日(水)
アイ・ヘルパースクールに1ヶ月分の『てる金』DVDの売上を受け取りに行きました。
収益の一部は、障がい者の方々の自立を支援する目的で団体・施設などに寄付いたします。それと、難病の子供たちの夢を叶えるボランティア団体、メイク・ア・ウィッシュにも寄付いたします。
仲間たちと作った映画でチャリティ活動をさせていただける、幸せです。
夜、利用者さんの就寝介助。一緒にバラエティ番組を見ながら ほっこりです。


2月10日(木)
アマゾンにてお買い物。映画『春との旅』、文庫『八重子のハミング』(『愛に行く』の資料)
『愛に行く』覚書。企画書準備。
夜、利用者さんの就寝介助。一緒にバラエティ番組を見ながら ほっこり、ほっこりです。


2月11日(金・建国記念の日)
朝、利用者さんの起床介助。本日は祝日で移動介助なし。
『てる金』に出演していただいた富士ゼロックスミネルヴァAFCチアリーダーのブログに映画のことを掲載していただきました。ありがとうございます☆
外は雪、部屋の中では「響き」コーラス・バージョンの編集が終わり、YouTubeにアップロード。


映画『てるてる坊主と金魚姫』主題歌「響き」コーラス・バージョン(15分)


2月12日(土)
訪問~移動介助。今日は雨(時々、雪)の中、秋葉原へお出かけ。
休憩中、ヨドバシの店員さんに【60D】の動画について、レンズについてとにかく質問しまくる。【5D Mark2】もいいけど、『愛に行く』は【60D】で撮る方向です。


2月13日(日)
『てる金』のDVDジャケット/裏面に追加項目をプラス。後期プレスから新しいジャケットになります。
オフセット印刷のWAVEに再度データを入稿。DVD作成のオーデンにバックオーダーの手続き準備。またまた、よろしくお願いいたします。

いよいよ13年ぶりとなる映画祭まであと1ヶ月!!

しゅわる映画祭
第2回 新潟しゅわる映画祭

リンクページに、このブログの紹介をしていただきました。
ありがとうございます。



にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Seckie

Author:Seckie
出身地:熊本
学歴:日本映画学校・映像科 (12期)
愛称:セッキー

スタジオウーニッシュ代表

《 資格 》
● 介護福祉士
● ヘルパー2級
● 初級 障がい者スポーツ指導員
● 同行援護従業者 (一般)
● 重度訪問介護従業者
● 医療的ケア認定従業者
● 福祉用具専門相談員
● 上級救命技能
● 認知症サポーター

リンク
「千里 翔べ」の健吾くん
「千里 翔べ」 スポット
「千里 翔べ」 あそどっぐコント
「千里 翔べ」 グリーンバードの活動
「千里 翔べ」 完成披露試写会
「千里 翔べ」 パイ投げ
「上にまいります」 予告
「上にまいります」 特報
「上にまいります」 スポット
「上にまいります」 優先エレベーターのシーン
「上にまいります」 主題歌MV
「上にまいります」 完成試写-前半
「上にまいります」 完成試写-後半
「上にまいります」 スピンオフ
「てるてる坊主と金魚姫」 予告
「てるてる坊主と金魚姫」 主題歌MV
「てるてる坊主と金魚姫」 完成試写-前半
「てるてる坊主と金魚姫」 完成試写-後半
オレンジリボンたすきリレー PV
「ここがすき」 南相馬より
「くまもと2016」
「くまもと2017 April」
熊本復興支援チャリティ映画会
感謝
Twitter
フェイスブック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気ブログランキング
応援クリックありがとう
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。