FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作映画の企画書完成

4月16日から30日までを更新しました。新作映画の準備や福祉用具店の映像制作、介助現場での気付きと日常を、少しずつ紹介しています。

4月16日(月)
脳性マヒの方の移動介助。Facebookで中学の同級生と繋がってきています。懐かしいなぁ、楽しいなぁ♪

4月17日(火)
理学療法士が運営する福祉用具専門店アトンスシルバー勤務。先週、撮影した「介護大学」の動画編集。初めてファイナル・カット・プロXで編集した作品になりました。

4月18日(水)
小児マヒの方の在宅医療的ケア。訪問の理学療法士が来て一緒にリハビリしたり、酸素ボンベなど一式持って外出先で痰吸引したり、勉強させていただいています。

4月19日(木)
脳性マヒの方の訪問と外出介助。普段、行かないような所へ連れて行ってくれるので、とてもいい経験をさせていただいています。

4月20日(金)
脳性マヒの方の訪問~移動介助。認知症高齢者の見守り介助。アトンスにて「介護大学」の撮影。今回は僕も少しだけ出演しています(ピンクの衣裳で!!)

杖の撮影
今日は “杖” をテーマに7種類の新作動画を撮影しました。

4月21日(土)
脳性マヒの方の訪問~外出介助。某デパートにてエレベーターを使用した際、珍しく降りてゆずってくれる人に出会いました。当たり前のことなんだけど、ゆずっていただけるとやっぱり嬉しいなぁ♪ 知らん顔されて冷たい視線で見られる時は、本当に人間を悲しく思います…

4月22日(日)
アップルストアにてファイナル・カット・プロXの、ONE TO ONEとワークショップ(プロジェクト)。だいぶ使いこなせるようになりました♪ 新作短編映画の企画書作成。なんとか月末までには仕上げたい。

4月23日(月)
脳性マヒの方の移動介助。移動中、電車から降りる時にベビーカーを前から押して下車しようとしていたお母さんが、ホームと電車の高さに前輪が噛み合ずそのまま前のめりで倒れました。母子ともに大きな怪我はなかった模様。やはり安全を考えると後ろ向きで下車した方が、自分の足がホームに着いて安定もするし、確実にベビーカーをホームに降ろせると思います。一瞬の出来事でした。同じ車両に乗車していたので倒れられた時に、手で支えようとしたんですが間に合わないんですね。 タイマー録画した「もう一度 君に、プロポーズ」(第一話)を鑑賞。主人公の住んでる所が滝野川って!! 訪問介助や移動介助で通る道が、けっこうロケ地として使われていました。親近感のあるドラマです☆ ロケも何度か見ています。久しぶりにドラマ見てみようか♪

4月24日(火)
先週、アトンスにて撮影した「介護大学」の “杖” 動画と、前作 “スプーン” 動画の別バージョンの編集。5時間で3本の動画が完成。内、2本をYouTubeへアップロードしました。EOS-60Dで撮影しファイナル・カット・プロXで編集しています。新作短編映画も同じ機材です。アトンスの勤務で勉強になる経験を積ませてもらっています。

4月25日(水)
新作短編映画『上へまいります』(仮題)の企画書作成。4月内に終わらせると決めていました。何とかギリで完成。来月より順次、仲間に見せよう。

企画書:表紙
【企画書・表紙】
情報を共有する目的で、内容を一部Facebookへアップしています。

企画書:制作意図
【企画書・監督企画意図】
Facebookされている方で映画作りに参加されてみたい方・興味のある方はメッセージいただけたら嬉しいです。

4月26日(木)
脳性マヒの方の訪問~通院介助。初めて見るユニークな福祉機器!! 手を使わずパソコン操作ができます。

4月27日(金)
脳性マヒの方の訪問~移動介助。認知症高齢者の見守り介助。デイサービスにて介助日数を減らしてもらう相談。全介助の利用者さんは腰痛のため毎週から隔週へ。これで腰への負担も減るし、映画・映像制作の時間が増やせる。事業所もデイも6月からシフト変更。映画の脳に切り替えをします。 アトンスにて「介護大学」杖の動画編集。今日は5時間で4作品完成。少しずつペースが上がってきた♪ 内、3タイトルをYouTubeへアップしました。

4月28日(土)
脳性マヒの方の訪問~外出介助。赤羽で馬鹿祭りやっていました。汗だくの中、車いす押して引き継ぎの時間が迫っていたのでスルー。31アイスクリームの前に長蛇の列!! ほんとうに今日は暑かった…

4月29日(日) 昭和の日
小児マヒの方の在宅医療的ケアと外出介助。今日で研修終了。来月より一人で訪問です。

うりずんno70
事業所から発行されている機関誌『うりずん』の原稿を書きました。ちょっとボッチャの記事を書いたつもりが1ページ使っていたようで(笑) 北区の図書館や福祉施設などで読めます☆

4月30日(月)
脳性マヒの方の介助がお休みになったので、昨年の10月に撮影したチアリーダーの動画編集(まだ終わっていない...) 今日中に完成させるはずでしたが、いろいろあって8割完成したところで次回の編集日(いつだ?)に持ち越し。関係各位、もう少々おまちください。


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


>>まとめtyaiました【新作映画の企画書完成】 from まとめwoネタ速suru
4月16日から30日までを更新しました。新作映画の準備や福祉用具店の映像制作、介助現場での気付きと日常を、少しずつ紹介しています。4月16日(月)脳性マヒの方の移動ookで中学の同級生と繋がってきています。懐かしいなぁ、楽しいなぁ♪4月17日(火)理学療法士が運営する福... >>READ

2012.05.01

プロフィール

Seckie

Author:Seckie
出身地:熊本
学歴:日本映画学校・映像科 (12期)
愛称:セッキー

スタジオウーニッシュ代表

《 資格 》
● 介護福祉士
● ヘルパー2級
● 初級 障がい者スポーツ指導員
● 同行援護従業者 (一般)
● 重度訪問介護従業者
● 医療的ケア認定従業者
● 福祉用具専門相談員
● 上級救命技能
● 認知症サポーター

リンク
「千里 翔べ」の健吾くん
「千里 翔べ」 スポット
「千里 翔べ」 あそどっぐコント
「千里 翔べ」 グリーンバードの活動
「千里 翔べ」 完成披露試写会
「千里 翔べ」 パイ投げ
「上にまいります」 予告
「上にまいります」 特報
「上にまいります」 スポット
「上にまいります」 優先エレベーターのシーン
「上にまいります」 主題歌MV
「上にまいります」 完成試写-前半
「上にまいります」 完成試写-後半
「上にまいります」 スピンオフ
「てるてる坊主と金魚姫」 予告
「てるてる坊主と金魚姫」 主題歌MV
「てるてる坊主と金魚姫」 完成試写-前半
「てるてる坊主と金魚姫」 完成試写-後半
オレンジリボンたすきリレー PV
「ここがすき」 南相馬より
「くまもと2016」
「くまもと2017 April」
熊本復興支援チャリティ映画会
感謝
Twitter
フェイスブック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気ブログランキング
応援クリックありがとう
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。