FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カイゴ大学 奨励賞を受賞

6月16日から30日までを更新しました。新作映画の準備や福祉用具店の映像制作、介助現場での気付きと日常を、少しずつ紹介しています。

6月16日(土)
脳性マヒの方の訪問~外出介助。雨の日の外出はたいへんですね。池袋のサンシャイン通りにあるマツモトキヨシのエレベーターは、大きめの電動車いすでは乗れませんでした。手動で小さめの車いすなら乗れると思います。店員さんの接客・誘導は良かったです。

6月17日(日)
小児マヒの方の訪問医療的介助と外出介助。あらかわ環境・清掃フェアを見てきました。今日は父の日です。天国に逝った父に手を合わせました。

6月18日(月)
脳性マヒの方の移動介助。新作短編映画『上へまいります』(仮題)をずっと考えています。予算やスケジュールのこと、カメラ(たぶんEOS-60D)をもう1台購入しようとか、広告塔には“あの女優”を使いたいとか(この人に決まれば本作は成功なんです、たぶん...)、今月が脚本の納期でもあるので諸々決めていきます。

リベンジ
香港の友達、ウォン・ジンポーが作った映画『復習の絆 Revenge: A Love Story』です。モスクワ国際映画祭で“最優秀監督賞”を受賞したのに日本での劇場公開はナシですか… プチョン映画祭でも賞を得ってるのに。(前作『ベルベッド・レイン』と『姐御』は公開されました!! あとTIFFでも) 今回は蒼井さん出演で話題になるかと思っていたけどなぁ。※『霊幻道士』のチン・シューホウも出ていますよ。(9月5日にDVDが発売予定)

6月19日(火)
アトンスにて介護大学の映像制作。今日はジェクス株式会社の方々が来て除菌動画の撮影を行いました。撮影後、映画『てるてる坊主と金魚姫』のチャリティDVD売り上げ金の一部と、日頃から貯めてきた小銭を持ってメイク・ア・ウィッシュへ行きました。久々に参加する定例会。夢が叶った子供たちの素敵な話を聞けました☆ あたたかい気持ちになりますね。【キボウのカケラ募金】もよろしくお願いします。1クリック1円。もうすぐ600万円になるそうです!!

てる金 寄付 6月
映画『てるてる坊主と金魚姫』のチャリティDVDは、ネット販売(アトンス・Yahoo!!・楽天)とアイ・ヘルパースクール窓口にて好評発売中です。熊本県聴覚障害者情報提供センターでは無料でレンタルも行っています♪

6月20日(水)
チアリーダー作品の編集。ようやく映像特典の一部が完成しました。

チアfcp1
フォト・ギャラリーを作りました。たくさんエフェクト入れています。

6月21日(木)
脳性マヒの方の訪問と通院介助。病院に行くと、かなりの確率で知り合いに会います(笑)

6月22日(金)
脳性マヒの方の訪問~移動介助。認知症高齢者の見守り介助。


介護大学「杖動画の予告編:CANE Movie's Trailer」を作りました。こういう編集は楽しいですよ、見返すと再編集したいけど。

6月23日(土)
脳性マヒの方の訪問~外出介助。相変わらず池袋のサンシャイン通りは人が多い…、なかなか前に進めません。そして東急ハンズのエレベーターで譲ってくれる人はいない。目をそらす、いつもどおり他人に興味のない街。

6月24日(日)
チアリーダー作品の編集。ついに本編完成♪ あと映像特典1本で、いよいよ納品になります。

チアfcp2
映画『てる金』でお世話になった勝利の女神たち。引退された方もいてサブタイトルは「卒業スペシャル」 チアの映像作品は本作が最後になるでしょう。まさか自分がチア(アメフト)の試合をDVD化するとは思ってもいませんでした。素敵な出逢いと経験をありがとうございます☆

6月25日(月)
脳性マヒの方の移動介助。ハートネットTVでボッチャの紹介があるそうですよ。みなさんボッチャをご存知ですか? 一度やるとハマりますよ!!

6月26日(火)
介護大学に白十字の方が来て、おむつ動画の撮影(まとめて4本)。その後、先日撮影させていただいたジェクスさんの次亜塩素酸を使った「次亜塩素酸ナトリウムで、ノロウイルス・インフルエンザ・O-157の除菌」と、「頻尿の方のおしっこの流れ方の違い」「紙おむつの隙間漏れの仕組み」の動画を編集しました。

6月27日(水)
不忍池
知的障がい者の方の移動介助。久々の上野(アメ横~不忍池)。カモの子供たちに遭遇しました!! なんて可愛いんでしょう☆ 人集りができて歓声があがっていました。

6月28日(木)
脳性マヒの方の訪問~通院~納骨の介助。お寺には階段がありバリアフリーではありませんでしたが、心のバリアフリーな対応で、お心遣いに感謝です。

6月29日(金)
介護大学が足立区の創業プランコンテストで“奨励賞”を受賞!! 予定どおり200万円の助成金をもらえるそうです。 「おむつ交換で股間の隙間をなくす方法」の編集と、体位についての撮影を行いました。

綾瀬の猫
介護大学の近所にいるニャンコ♪ 僕を見ると「にゃ~ん」と言ってくれます☆ ニャンコと話してから撮影と編集をしています。

6月30日(土)
脳性マヒの方の訪問~外出介助。今日は新しく入ったヘルパー君の研修をさせていただきました。ケアマネの資格を将来的には受けるみたいなので長続きしそうです、良かった。

※ 本サイトでは[障がい者]を基本表記としていますが、団体名などについてはその表記をそのまま記載しております。


にほんブログ村 映画ブログ 映画監督・映画俳優へ
にほんブログ村

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村



スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ通知 :

トラックバック


プロフィール

Seckie

Author:Seckie
出身地:熊本
学歴:日本映画学校・映像科 (12期)
愛称:セッキー

スタジオウーニッシュ代表

《 資格 》
● 介護福祉士
● ヘルパー2級
● 初級 障がい者スポーツ指導員
● 同行援護従業者 (一般)
● 重度訪問介護従業者
● 医療的ケア認定従業者
● 福祉用具専門相談員
● 上級救命技能
● 認知症サポーター

リンク
「千里 翔べ」の健吾くん
「千里 翔べ」 スポット
「千里 翔べ」 あそどっぐコント
「千里 翔べ」 グリーンバードの活動
「千里 翔べ」 完成披露試写会
「千里 翔べ」 パイ投げ
「上にまいります」 予告
「上にまいります」 特報
「上にまいります」 スポット
「上にまいります」 優先エレベーターのシーン
「上にまいります」 主題歌MV
「上にまいります」 完成試写-前半
「上にまいります」 完成試写-後半
「上にまいります」 スピンオフ
「てるてる坊主と金魚姫」 予告
「てるてる坊主と金魚姫」 主題歌MV
「てるてる坊主と金魚姫」 完成試写-前半
「てるてる坊主と金魚姫」 完成試写-後半
オレンジリボンたすきリレー PV
「ここがすき」 南相馬より
「くまもと2016」
「くまもと2017 April」
熊本復興支援チャリティ映画会
感謝
Twitter
フェイスブック
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

人気ブログランキング
応援クリックありがとう
人気ブログランキングへ
FC2ブログランキング

FC2Blog Ranking

QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。